インターネット接続不可

  • 投稿日:
  • by

家族から無線が繋がらない!と連絡が
なんだろな~と思いながら帰宅して確認しました。

PCを立ち上げると無線は問題ないな~と
ルーターにアクセスしてみると正常に動いているがネット側に出ていない
で、実際のネットの接続は、NTTのRTでやっているのでRTにアクセスしてみたら
IPv6が接続になっていない あららと思い再起動

しばらく待ってアクセスしてみるがIPv6がやはりつながらない

どうしたもんかな~とルーター周辺を見に行くと・・・

ONUの電源が入っていません。
コンセント抜けたかなと確認するもつながってる。

ACアダプターをコンセントから抜いてUPSにダイレクトにつないでみるが電源はいらない
ACアダプターにテスターを当て、確認してみるが出力無し。

どうやらONUのACアダプターがお亡くなりになりました。

手持ちのACアダプターでもつなごうかと思いましたが合う口がありません。
しょうがないのでNTTへ電話し、交換機器を送ってもらうことになりました。

明日までバックアップのモバイル回線での接続です。