みちの部屋


ムーブラテ 予備キーを用意 -鍵入手-

  • 投稿日:
  • by

アマゾンを見ていたら、鍵番号がわかればその番号から合鍵を作ってくれる物を見つけた。

ブランクキーだけを購入しても近くの鍵屋さんで鍵を作ってもらわないといけないがこのサービスだと一回で済むので楽ちんだ。

後は本当に鍵番号で使用できるカギが届くのか買ってみることにしょう。

その前に鍵番号を知る必要がある。

新車なら鍵番号のプレートを鍵と一緒にもらうのだけど、中古車の場合プレートなんかついてこない。

仕方がないので直接キーシリンダーを見ることにした。

この時初めて、この車運転席にしか鍵穴が無いことに気が付いた。バックドアにも鍵穴が無い。

運転席側のドアの内張を少し外した。全部外すのは面倒なので、少し外した隙間からキーシリンダーを読み取る。

目視で見るのは無理なので、隙間からライトでキーシリンダーを照らし、スマホで写真を撮った。

これがその時の写真。

IMG_0645.jpg

穴の奥にあるのがキーシリンダー。そこに番号が記載されています。

今回は、DXXXX と5桁の文字が記載されていました。

で、注文してみました。

買い方は、通常通りにカートに入れ購入するだけなのですが
ギフト設定で購入します。
そしてギフトメッセージの中に調べたキーシリンダーNoを記載し注文を確定させます。

数日して、届いた。

CL0D2808.JPG

CL0D2812.JPGCL0D2813.JPG

早速、事前に用意していた、リモコン部分を取り付け 実車にて確認!

あっさり開くので拍子抜け。

でもでも逆に考えるとこの番号が漏れると簡単に合鍵が作れちゃう!

怖いね

耐久性などわからないが とりあえずリモコン部分含め3000円かからず鍵をもう一本作ることができた。

コメントする