みちの部屋


ムーブラテ 購入

  • 投稿日:
  • by

我が家の娘は、昨年車の免許を取ったんだけど
エスティマちゃんで何度か練習したけど長ーい!といって全然運転しなかった。

取得から1年が過ぎて、仕事でも運転するかもしれないとのことで練習も含め購入することに

とにかく安いやつってことで、13年落ちのムーブラテを近くの中古車屋で見つけ即決しちゃいました。
車両代は10万円を切っている価格です。

CL0D2806TTA.jpg

とりあえず ドライブレコーダーを取り付けました。

付けたのは、これです。条件として前だけではなく後方も録画できること。
GPSで位置情報なども記録できること。

てなわけで選んだのがこれ。

CL0D2799.JPG

CL0D2798.JPG

日本製では無いですがAHR20Wに付けているのも日本製では無く未だに動いているので大丈夫かなっと安易に選んでいます。

届いたのを見てみると、本体・GPSアンテナ・後方カメラ・シガーソケット電源・USBケーブル・そして日本語マニュアルが入っていました。

車に取り付けるには、両面テープで貼り付けるしかできませんが予備のテープも入っていました。

で、ここで失敗したことに気が付きます。

この姿を見てください。本体上の方にある黒い四角い部分が貼り付け位置になりますが一度貼り付けると本体は動かすことができません。下の方のカメラ部分は上下に動きますので調整はできますが、水平の傾きと左右の方向は調整することができません。

ま、買っちゃたんでつけました。

取り付け写真無いですが 運転席から見てミラーに隠れて見えない位置に取り付けました。

本体カメラの画質は文句ありませんが後方カメラの解像度が んーですね。

ナンバーは条件が良ければ読み取れるかなって程度です。

画像はそのうちアップしますね。

AHR20Wに付けているのと比べると見劣りしちゃいます。

値段的には、こっちの方が高いんですけどね

いくら探しても以前購入したドライブレコーダー売っていなかったので残念です。

コメントする