あどれすちゃん 電気系トラブルによるエンジン停止!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年はタクシーとぶつかり老体のあどれすちゃん

走行中突然のエンジン停止!

停止後、フロントカウルあたりから煙が!

慌ててメインスイッチOFF

ドライバーが無くフロントカウルを外せなかったので近くのコンビニまで行ってドライバーを購入しフロントカウルを開けて中を確認してみると

数年前にバッテリー復活装置を作成し取り付けていたがこいつが原因らしい

装置の電源を取るためにエナメル線を利用していたがこれがフロントカウル周辺にあるゴムを溶かしていた。

バイクの振動で表面のエナメルが剥がれショートしたのだろう

復活装置を切り離し、無事エンジン始動!

車両火災になるかと思ったよ