みちの部屋


ワイヤレスイヤホン 片耳タイプ

  • 投稿日:
  • by

12月8日から11日まで、Amazon「サイバーマンデー」をやっていた。
ワイヤレスイヤホンを探していて、片耳タイプが安くなっていたので買ってみた。

ますは、こちら 通常は、2000円見たいですがサイバーマンデーでは、1480円でした。
ZNT FIT Bluetooth ヘッドセット

CL0D2496.JPG
届いた現物を見ると イヤホン本体・専用ケース・USB充電器が2個・サイズ違いのパッドが入っていました。本体はとても小さく耳に装着してみるとすっぽりと耳に入り込む感じです。
充電は、充電器と本体がマグネットでくっつき、充電端子が接触することによって充電されますので簡単に充電が可能です。
早速、ペアリングを行いました。で、音楽をかけてみると・・・

音悪!

音がこもっていて音楽などを聞くにはちょっと・・・って感じです。
で、電話でのテストをしてみました。どこにマイクがあるのかわからないけど相手には聞き取れているようでした。

もう一つ買ってみました。

もう一つは、こちら。こちらも通常は2000円サイバーマンデーでは、1350円

SoundPEATS サウンドピーツ D3 Bluetooth イヤホン

こちらは、十分小さいのですが 先ほどのイヤホンを見た後だったので、

でか!

と、思わず言っちゃいました。ダルマみたくゴロンとした印象です。
CL0D2500.JPG箱がやたら凝った箱で、この中にもう一つ箱がありその中に本体等入っています。写真に写っていませんが この他に5cmくらいのUSBケーブルが入っています。
こちらは、本体にmicroUSBの端子が付いていてケーブルを直接さして充電するタイプです。

こちらもペアリングして音を聞いてみることにします。
ペアリングもすんなり進み、同じ曲をかけてみると!

音いいじゃん!

先ほどのこもった音ではなく高音も再現されていました。
ただ、耳につけた時、やはりゴロンと飛び出る感じでした。
電話の通話は試していません。今度試してみます。


AAAAA.jpg大きさの比較です。

長時間耳につけた時どうか試してみました。

ZNT FIT Bluetooth ヘッドセット こちらは、長時間付けていても特に違和感なく装着し続けることが出来そうです。

SoundPEATS サウンドピーツ D3 Bluetooth イヤホン こちらは、長時間付けていると耳が痛くなってきて私の耳には合わないみたいです。イヤーキャップを一番大きいのにして奥まで差し込まないようにしたら耳の痛みは無く装着できました。

今回試してみて、ZNTの大きさそして充電方法で 音質はD3なら最高だったのですが残念です。

音的にD3を使い続けることにします。

コメントする