北斗星のBソロチケットゲット!

  • 投稿日:
  • by

明日の飛行機で北海道行きを考えていたんだけど

JR北海道のHPを見ていて何気に北斗星の空席情報を見ていたら

なんと今日(7日)のB寝台 個室が空いていた!

とりあえずすぐに予約!この時間が16時46分

JR北海道のHPでの予約なのでチケットを受け取ることができるのが

当然JR北海道の窓口ってことになるんだけど

東京駅の窓口が通常18時30分までやってるんだけど

土曜日は、17時・・・知らんかった

受け取れん!JR北海道に電話したけどやっぱりだめ・・・

JR東日本の連絡先を探すがわからず あー幻のチケットになっちゃうよ~

あれこれ調べまわったけど よ~わからん
とりあえず駅に行って買えるかやってみることに
この時すでに17時30分
急いで駅に向かって みどりの窓口で 
「北斗星のB寝台個室が今空くんで取ってくださーい」って
叫びながら窓口でHPの予約をキャンセルしてみた!
HPのキャンセルが済んだらすぐに
窓口:「空きましたね 取れますよ!」
みち:「それとって それとって!」
と、無事にゲットすることが!
チケットを手に急いで家に帰ったのが17時58分
考えてみたら 旅立つ準備何もしてないや
って事で30分で用意して上野駅に着いたのが
18時55分 ふ~ギリギリ間に合った
ちなみに上野駅発車時刻は19時03分

あわただしく準備をし旅立ったので食料など何も用意できず
腹減った~ 何か食べたいよと思っても食堂車は高いし
車内販売で弁当でも買うか!でもなかなか来ないよ
で、やっとこ回ってきた車内販売
弁当くださ~いっていったら 残り3個です だって
ギリギリじゃん

カゴの中を見ると北海道限定 サッポロクラシックがある
これ飲まなけりゃいけんな と、思って2本ゲット
久しぶりのクラシックうま~い

今どの変だろ?暗くてよくわかんないけど11時半頃には
仙台駅に止まってた 
なんだか仙台の文字を見たら一年前を思い出していた
一年前はこの駅に普通列車でやってきてたんだと・・・
そしてこの時間くらいには はまなすに乗っていたんだな
寝台列車なのに席に座れない人もまたいるんだろうな
などと色々思い出しちゃった