パンクチャー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

数年ぶりに原チャネタで!

2011年に不動状態から復活させたアドレス50、いまだに乗っています。
2011年で10年前の・・・とブログで書いているので16年前の購入になるのか
当時から見ると色々いじくっています。

ライト:マルチリフレクター+LEDライト
ホイール:ZZのアルミホイール
ブレーキ:KX85のキャリパー
メーター:メーター内にレーダー探知機の液晶部分を取り付けGPS速度表示(レーダー本体はカウル内)
ウインカー:ウインカー内にLED埋め込みを行いハザード点灯(回路は自作で今はつかなくなった)
バッテリー:980円のバッテリーをかれこれ3年以上使っていると思うけど、自作でバッテリー復活装置を作り走行時常に動作(今のところ効果あり)現在バッテリー元気いっぱい
CDI:これは昔から交換済み
キャブレター:アドレス110のやつを取り付け

で、昨日のことリアタイやの空気が少ないなーと思い給油ついでにスタンドで空気を入れようとバルブを触ったら・・・空気がプシューっと!え、え、え、空気漏れの原因はバルブだ!3年前にリアタイやを交換したとき、バルブも一緒に購入していたんだけど交換していませんでした。中古購入アルミなので何年バルブを交換していないかわからないけど、ゴムなので劣化している。タイヤ交換時にバルブも交換しようねってネットで見たような気がしますがサボると大変になります。

この連休工具無いけど頑張って交換でもしてみようと思います。

IMG_0854.jpg