今日室蘭行ってきた

  • 投稿日:
  • by

実家の室蘭に行ってきました。

朝の5時に電気復旧した~って聞いてたんだけど 再び停電になったとの事で

家についているストーブは電気の供給が止まると燃焼ができないタイプ

ポータブル石油ストーブは有ることはあるんだが部屋を暖めるには小さすぎる

気休めだが カイロや電池、LED+バイクバッテリーで自作した暗くなると点灯するライトなど

持って行きました。

室蘭市は、ほとんどが復旧しているけど登別は、まだまだ停電しているところがたくさんある

鉄塔が倒れたんだからすぐには復旧が難しいよね

関係ないけど最近のスマホ電源持たないよね

こんな時すぐに電池なくなっちゃって大変だね

自分のスマホ古いけど 最近のスマホより電池持つよ

 

帰りに国道36号線を走ってみたんだけど 途中から車のライト以外明かりの無い地帯を走りました。

本当に真っ暗で、もちろん信号もついていない情態

いざ 真っ暗な世界を見てみると 電気の無い生活はもう考えられないなーと思っちゃいます。

今だ停電している地区の皆様早く復旧して、普段の生活に戻れることをお祈りしています。

明日の昼以降 また強風らしいので 被害が拡大しないことを願います。

 

何を言いたいんだか良くわかんないね