死ぬかと思った!!!

投稿日:

アドレスちゃんに乗っていて 一時停止で止まろうと思ったらいきなりブレーキがスコーンと抜けた。

止まれずそのまま交差点に進入してしまった。
こんな時に限って普段少ない交差点で車が来るもんだ!

なんとか止まれたんで今ブログ書いてます(;^_^A

ディスクブレーキでスコーンと抜けたわけだけど、ブレーキオイル交換したときと同じくスカスカになったから、ブレーキパッドがなくなった?

何度かブレーキレバーを握ったら、圧が戻ったけどガリガリくん状態。パッドですね

しばらく点検してなかった!!!から、やっちゃいましたね

帰ってきてすぐに注文しましたよ。北海道なので日曜日着のようですね。

新しいパッドが届いたら、現在のパッドと比べてみまーす。

点検きちんとしないと事故っちゃうね。

明るくなってから ブレーキを見てみました。
CL0D6736.JPG

2ポットに変更しているのですが上側のパッド部分が外れています。

減りすぎて上の部分が抜けちゃったんですね

そのタイミングでスコーンとスカスカになったのではと思われます。

kawasaki KX用のキャリパーに変更しているので

純正部番 43082-1196 になりますが 6000円越えの価格が付いています。

NTBだと1500円前後 今回はこちらを注文しました。