いろいろ考える今日この頃・・・

  • 投稿日:
  • by

 (やばいっ 長文になっちゃったぁ 仕事中なのに・・・朝から書いてもう夕方・・・(^_^;))

最近、「まる」といえばタマゴオンリーキャラになっちゃって・・・・
かと思えば、オリトの武器がリリースされたの知り、黙々と
43と51の武器調達のため鬼狩りをしてみたり・・・

サブの「ぼろ」にもタマゴ持たせてるから、そっちもやらなきゃいけないし

サブサブの「あべにる」は28でログ志望なのでそれもやらなきゃ
いけないし・・・
でも、初心者ダンジョンにいると魔法系の人のほうがスイスイ狩やってて
力系のあべにるやってても、なーんかすぐ飽きちゃうんだよねぇ

ということで、GWの空き時間を使って、本来「ぼろ」がなろうと思ってた
マジシャン作りを決行!

ここでちょっと♪まる一家の紹介
   まる=皆さんご存知のまるです
   ぼろ=アコですね
   ミディ=倉庫
   アム=倉庫
   ボックス=倉庫
 ということで、5人合せて「マルボロ ミディアム ボックス」デシ^^

この中の「アム」君はちょうど作ったときに、キャンペーンやってて
15日間ステータスがアップするアイテムを持っていたので、これをマジに
育成することにしました。

  ま、そのため持たせていた荷物の別キャラへの移動に
  時間かかっちゃいましたけどwww

どうやって、レベ上げたかは次回に取っておくとして・・・

3日かかってなんとかマジに転職させられました。ヤレヤレ

ギルメンのみんなも、リアが忙しくなってきたり、同じようにサブを育てていたりで
ギルド的にはほとんど不在で・・・・、いたとしても放置だったり・・・・

いつもじぇいから「最近いつも一人だぁ・・・」って言われてます
じぇいはサブもまだ真剣に育ててないから、いつもじぇいだけが
INしているようです。

みちは新しく車を買うそうでそのいろいろで忙しいみたいだし・・・
ぱるは夜遅くに帰ってきて朝早いので平日のINは難しそうだし・・・・
ティファは受験生なので今までみたいにやれないし・・・・
わらじはもう飽きちゃったかなぁ?

そんな中、アムをこっそり育てていた事実もあり、後ろめたさが・・・・

そこで考えました・・・・

じぶんもリアの問題があり、今までのようにそうそうINできないんですが、
(INさせてるだけで、放置が多い・・・(タマゴの時間経過させるため・・・))
他のキャラを操作しているときも存在を分かってもらえるように、
倉庫以外に動く可能性のあるキャラを全て、このギルドに登録します。

ギルド作って・・・、誘うだけ誘って、放っておいては申し訳ないので
せめてINしているかどうかは分かるように公開するようにします。

そして、可能な限りみんなと接して行きたいと思いますので、
レベアップを手伝え!でもアイテムくれ!でもいいので
声かけてください。

できる限り相談には乗ります。

これからは役に立つギルド長になれるようにがんばります。

PS. 実は最近、弓系だけのギルド、盗賊だけのギルドで有名なところが
   ギルド機能停止を宣言しました。(どっちもフルメンバー状態のはず)
   理由は、メンバーのIN率が減ってきたこと、メンバー交友のためだったのに
   思ったように交友されていない、などなど。

   最初見たときは、「ふーん」って感じだったけど、人数が少ないうちでも
   同じように感じている人が出る前に何らかの対応をして、たのしいギルド、
   自慢できるギルドを目指さなきゃいけないと思ったのがこの記事を書いた
   きっかけでした。

   ちなみにそのギルドの宣言の中には、こうも書いてありました、
   「 『ギルド』が他との交友を妨げてるのではないか?」・・・と、
   ようするに不満に思っても言い出せない、抜けたくても抜けられない、
   だから必然的にINしなくなっているのではないか・・・・?ってことみたいです。

   つらいっすね

   

重い話をする気は無かったのですが・・・・ なっちゃった(^_^;)

これじゃ何を言いたいのかわかんないね。

おやじのたわごととでも受け流してくだされ・・・