ウォーキングついでにお小遣いをもらおう!

でぶでぶ解消のために始めたウォーキング

ですが 歩数によってポイントがもらえたり、景品の抽選に応募したりなど 色々なアプリがあります。

このようなアプリの存在を知って色々やってみましたが 苦労する割にはパケットとスマホのバッテリー消費を多くするだけだったりと 疲れるだけなので最終的にやめてしまったアプリもあります。

現在、継続しているのは確実にお小遣いがもらえるアプリが残っています。

実際にギフト券などへの交換ができたアプリを紹介します。
また、仮想通貨を歩いてもらえる物も紹介させていただきます。

1.WalKCoin [アルコイン]

  1日の目標歩数を設定し、その目標をクリアするとコインがもらえます。
  コインは、えらべるPay経由で色々なギフト券に交換できます。
  また、広告を見ることによってコインをもらうことも出来ます。
  1日に5~15の広告を見ることが可能です。0歩でも5広告、1000歩毎に1広告追加され、
  最大15広告まで見ることが可能になります。
  何もしなくても気が付くとコインが増えますので何もしたくない人にはもってこいかも。

  紹介制度あり:コード入力で50コインもらえる。
    アプリのマイページ内「招待コードを入力する」から 
    招待コード(よかったらこちらを→「DDs6dVvN」)を入力してください。

2.STEPPER [ステッパー]

  iPhone(ios)のみのようです。
  100歩(ステップ)に0.1コインもらえる"権利"が発生します。
  何もしないともらえないので その日の内に画面上のコインをタップしコインをもらいます。
  最大10000歩分まで増えますので最大もらう場合、100回タップしないと最大10コインを
  もらうことができません。
  アプリインストール当時はコインをただタップするとコインがもらえますが2日目から
  5~10回に一度、広告が表示されるようになります。

  紹介制度あり:コード入力で10コインもらえる。
    アプリ初期設定時に入力画面が表示されますので
    招待コード(よかったらこちらを→「BF3837」)を入力すると、
    10コインゲットできます。 

  ※9/17-30まで5倍イベント中なので50コイン入るみたいです。  

3.Sweatcoin [スエットコイン]

  こちらはギフト券ではなく 仮想通貨SWEATがもらえるアプリになります。
  2022/9/13仮想通貨に上場したばかりで13日前でしたら1000歩にコイン1枚がもらえました。
  段階的にもらえるコインが減っていきますので、始めるなら早い方が多くコインを
  もらうことが出来ます。
  2025年には7300歩で1コイン、2028年には18600歩で1コイン
  この記事を書いている2022年9月18日時点では、1018.44歩で1コインとのこと。
  無料会員では、1日10000歩までがコインをもらえる対象の歩数で、
  有料のプレミアム会員になると最大100コインまでもらえるようになります。
  歩数にすると52000歩以上となります。
※自分はアルコインやステッパーで貯めたコインをAppStoreギフトカードに交換し
    プレミアム会員になてみました。

  その他の1日1000歩達成すると3個の広告を見てコインをもらうことも可能になります。
  この時もらえるコインは、0.1-1000コインから抽選になります。

  日本円にするためには複数のステップが必要となりますが別途紹介させていただきます。

4.ステラウォーク

  こちらもiPhone(ios)のみのようです。
  また、こちらも仮想通貨XLM(ステラルーメン)をもらうことが出来ます。
  1500歩、3000歩、5000歩、8000歩それぞれ達成でカプセルを1つもらえます。
  カプセルの中には、ジェムが入っており、開けるときにそのまま開けるか
  広告を見て5倍のジェムへ獲得するか選択できます。
  カプセルを獲得したらカプセルをタップして保存済みカプセルに移動しておきましょう。
  保存していないカプセルは日付が変わるとリセットされます。

  仮想通貨XLM(ステラルーメン)をもらうためには、月初に貯めたジェムを
  XLM(ステラルーメン)に交換申請を行う必要があります。
  この時に必要となるのが 仮想通貨取引所
  本人確認などもあって、使用できるようになるまで時間がかかりますので
  余裕をもって契約したほうが良いでしょう。
   ・CoinCheck(コインチェック)
    ↑ リンクから登録すると1,000円をプレゼントのキャンペーン中
   ・GMOコイン
  などのウォレットが必要です。