軽自動車の廃車

本日軽自動車の廃車手続きに軽自動車検査協会に行ってきました。

初めての事だったんですが

この手の手続きは、現地で記載して書類を提出しなくてはいけませんが
予め書類を記載して持っていくことも出来ると思って書類をdownloadしたまでは良かったのですが・・・

一般社団法人 全国軽自動車協会連合会

軽自動車検査証返納確認書用紙のダウンロード

よく見ると・・・

インクジェットプリンタでの印刷は、印刷特性によりOCRの読み取りに影響が出るためご遠慮ください。」

レーザープリンター家に無いから!

ってなことで現地で申請書は入手することにしました。

記入することはほとんどが車検証に記載されていることなのでチャチャっと記載

窓口に持ってくと自動車税を停止する書類にも記載してねってことで追加書類を記載。

自動車関連会社の人ばかりで個人出来ている人は数人しかいなかった。

手数料いくらかかるかWEB見てもよくわからなく、いくらかかるのかな?とドキドキしながら待っていたら、呼ばれたので窓口行くと350円だとのこと

EOS 80D_000560.JPG

安くてよかった!

時間的には記載する時間等含め30分くらいでしょうか。

初体験完了でした!

2/22 今日は猫の日らしい。

先日魚のおもちゃ結局遊んでくれず・・・

今日は中古のルンバが届く日。

さて遊んでくれるでしょうか?