感染者数 集計 都道府県のWEBについて

新型コロナウイルスの感染状況や検査状況を調べておりますが

今まで各都道府県のホームページってあんまり見たことなかったんだけど、必要な情報を見ようとすると色んなページがあって必要な情報がすぐに検索できるものがあったり、情報自体が無いのかリンクリンクで気が付くつと最初のページに戻っていたり、いろんな作り方がありますね。

とある人口920万人のWEBページは自己満足ホームページで情報が満足に見れない厄介なホームページでした。

中には、全ての情報がPDFで提供しているWEBもありとても見ずらいものもありました。

公開する側としては、PDFで公開すると楽なんですよね。端末を気にしなくていいので!

でも見ずらいですねはっきり言って手抜きです。

愚痴ってもしょうがないので。

3月13日22:30までに仕入れた情報です。足りない部分等多々あると思いますが参考までに。

新型コロナウイルス感染状況関連(都道府県別).xlsx