久しぶりに大きな地震でした

投稿日:

2019年2月21日21時22分頃

胆振地方中東部で震度6弱 自分の住んでいる地域では5弱の地震がありました。

大きな地震は久しぶりです。

地震があった時は、まだ会社にいたんだけど

今回は停電も発生せず一安心でした。

でも、いざ帰宅しようとしましたが 地下鉄全面運休・JRも止まり札幌駅周辺のタクシー乗り場は、タクシーを待つ人の長い列が・・・

オー帰れん!と思ったが 少し離れたバス停へ行ってみると通常通り運行されており帰宅することができました。

札幌市の災害アプリによると本日地下鉄は運行しないとのこと。それに伴い通常は閉めてしまう地下歩行空間を解放したままにするとのことです。

帰宅できない人は、地下歩行空間に泊まるんでしょうね。

帰宅途中 事故や火災などの発生はありませんでしたが 暗いので前回のように明るくなって被害がわかるってこともあるかもしれません。

上空はヘリなどの航空機が夜なのに飛んでいたりと情報収集を行っているようです。

被害が出ていないといいのですが・・・