ITパスポート試験 終わりました

投稿日:

この前の18日にITパスポート試験終わりました

この話題に触れないで行こうかなって思ったんだけど
自己採点でどうにか大丈夫そうなんで^^

このITパスポートは今まであった初級シスアドに変わる試験として
始まったようだけど 自分のイメージとしては初級シスアドの方が
数倍難しかったように思う

初級シスアドを受けたときはめちゃくちゃ勉強したんだけど
今回は・・・

大きく分けて ストラテジ系・マネジメント系・テクノロジ系ってあって
それぞれの分野で最低30% 合計で60%と 今まで受けた試験の中では
低い合格ライン なのかな??って 

恥ずかしいけど 割合を公開しちゃいます

ストラテジ系「strategy」戦略 35問(自己採点65%)
メネジメント系「management」管理 25問(自己採点56%)
テクノロジ系「Technologie」技術 40問(自己採点90%)

今回 技術系が多く出題されたんで助かりました 
ほとんどの点数をここで稼ぐ事が出来たと思います

ま、実際に発表なってみないとわかんないけど 一安心です

 

 

で 今回購入した本ですが 同僚も同じ本を購入して 巻末に小冊子で過去問がついてる
見たいな話をしてたんで 試験当日席について少し見よう!
切り離せるんで 小冊子をもっていきました

席について小冊子を見て愕然としました。

この小冊子 回答集でした・・・

回答わかっても問題が無きゃ何か書いてんだ???状態

えーーと 回答集は切り離しましたが 新品に近い本がここにあります
受けてみる そしてその結果を ここで話していただける方がいたら 
プレゼントしますよ!
 

希望があればコメントください 宣言だけでいいですよ
連絡方法は 希望があれば考えます