ここ1週間の出来事

投稿日:

家庭で使用しているパソコン 通常みち用と家族用とで2台で使っていたんだけど
先週末に家族で使っていたP4 1.4のPCが突然お亡くなりになりました
電源は入るんだけど POSTで反応なし・・・
マザーちゃん死亡と思われる・・・

それからまもなくみちのメインPC死亡・・・
これはCPUファンの問題なので部品さえ入手できれば復活できる!
でも どこにも無いよ・・・ モバイルノートなので汎用の部品は使用できない・・・
いつ復活できるのだろう・・・

そんでもって 家族用に昔使っていた P3-600のPCを出してきて
使えるようにしてとりあえず乗り切ろうとした本日(昨日からおかしかったんだけど)
CPUがお亡くなりになりました・・・

まじかよー

しょうが無いんで PCじゃないんだけど ネットワークHDDでLinuxで動いていた物に
強引にXPをインストールし今までのプロファイルをコピーし使えるようにした
このNASもどきのネットワークHDD VIAの533MhzのCPUが乗っていて
VGAもオンボード ゲームなんか動きゃあせん
ただ単にインターネットできる程度のマシン
VB2009もどうにかインストールすることができたんだけど
コマーシャルじゃないけどそれなりに使うことができる程度の動きだ!
今までのVBなら キット動かなくなるんだろうな・・・

てなわけで しばらくはゲームともお別れの状態でした