パーフェクトワールド

先日予告した新しいオンラインゲームやってみました。 

↑ これね!

で、さわりだけ

まず IDを取得するんですが イメージ的には ハンゲのIDをとって その後ゼネをやるために
ゼネ用のIDを取得するみたいなイメージです。

2つのIDを取得してはじめて参加可能となります

2つのIDを取得したら
したら今度はプログラムをダウンロードするんですが これが・・・

2つのファイルをダウンロードするんだけど 共に1G超えで スループットがめちゃくちゃ遅い
これは提供会社に改善して欲しいところですね
2時間くらいかけてやっとダウンロードして 更にそのファイルからインストール用ファイルを生成します
この時点で最低5GくらいのHDDの空きが無いと・・・ 

ファイルをやりくりしてやっとこインストールファイルの生成がすむと今度は実際のインストール
インストールに必要な空き容量が約2.5G・・・
ちなみに 自分の環境では超つらいっす^^
30GのHDDですでに空き容量が3G程度でした^^

やっとこインストールが済んで立ち上げると今度はデータのアップデート・・・
これがまた時間かかる

やーーっとアップデートが終わってさてはじめるか!

ってことで???まずキャラを作るのか???

こりゃすごい!キャラのベースから顔を変更したりするんだけど結構細かい設定ができる
時間があれば自分そっくりのキャラも可能かも!(他のやったこと無いんで他もそうなのかな・・・)

キャラを作って少しだけやってみました。

写真が無くわかんないと思うけど3Dでキャラが走り回るって感じです
心配したPCスペックも今のところ問題無し
ゼネのようにカクカクなることも無く すんなり動いていました

戦闘シーンでは リアルな戦い?が見れます

もう少しやってみてまたレポートしますね
今度は画像付で!