待ちに待った自転車クロッツ ストライクST400L 到着!

本日到着しました!
一番最初の予定では17日だったのですが 思ったより早く発送していただき、本日12日到着しました。
本当は、大きさからして配達してもらったほうが楽なんだけど 配達時間が待ちきれないので
営業所止めにしてもらい 取に行ってきちゃいました!!

今回購入したのが、クロッツ ストライクST400Lって言う自転車
これは、長野県にある自転車のトライさんのオリジナルブランドで
魅力的な自転車を発表されています。
今回色々あったのですが対応もすばらしく 通販でも安心して購入できました。
色々あったといっても運送屋とですけどね

自転車のトライさんはこちら 自転車はこんな感じ

はじめっからこの自転車をわかっていたんではなくて色々探してるうちにたどり着きました
通勤が主な用途としてあったので 雨の日の事も考えて泥除けがあって
夜間走行もあるのでライトもあって・・・などなど 考えていくうちに
メリダのクロード9200SXってのを狙ってたんだけど こんなのね&rarr
どうしても踏み切れなかったのが総重量、フレームサイズ420mmで約16.4kg
欲しいのがこれだと 460mmになるのでもう少し重い
この重さは無いよな ママチャリと変わんないんじゃないの!

そんな中ありましたよ希望に合うのが!それがクロッツストライクST400L
フレームサイズ480mmで約13.5kg おぉー3kgも軽いぞ!
使ってるパーツがどうのこうのはよくわかんないのでわかりませんが・・・

ってなわけで ぽちっとしちゃったんです。

では、写真で紹介しますね。

IMG_4058.JPGのサムネール画像
これが 我が家にやってきた状態

このようにしっかり梱包されています。

あ、これ大きいのですが車に積んでもって帰ってきました^^
 

 


 





IMG_4060.JPG

前から見たらこんな感じ!

立体的に作られていて手間がかかっていますね

 

 

 

 

 

 

IMG_4063.JPG

箱から出てきた状態

サドルがついてないだけで

ハンドルもペダルもきちんとついてる!

ここが輸送の際に邪魔になるんだよね

自分でつけたり調整してねってとこが多いみたい

 

 


 

IMG_4067.JPG

これ サイクルコンピュータ

標準装備なんだよね

これで時間を見るのも楽になる!

カゴはオプションなんだけど

思っていたより小さかったな・・・

サイズ表記はあったんだけどきちんと測ってなかった

 


 

IMG_4069.JPG

これもオプションで交換したんだけど

夜になったら自動的にピカピカ光るらしい!

電池も入ってるんだけど上の部分が太陽電池になっていて充電してくれるんだって

でも 昼間の保管場所って建物内の駐輪場なんだよな・・・

 

 

 

 

IMG_4071.JPG

一応これが完成系

っていても

すでに組みあがってるので何もしなくて良いくらいです

サドルとサイクルコンピュータ取り付けで基本的なおわり

今回テールランプをオプションで頼んでいたので付け替えて完了です。

 

 

で、小雨の振る中乗ってみました!

いいねー やっぱりママチャリトは違う まず第一に感じたのが軽い!
重さを感じません。
これなら 向かい風の日でも大丈夫かも そしてフロントサスペンションがなんともいえない味をだしそう
歩道の段差も楽になりそうだ

もっと長く走ってみたいけど来週から出張だ
活躍は21日からだな! 実際走ったらまた報告しますね!

 

 

IMG_4061.JPG

これ おまけ

長年がんばったママチャリ

これでお役ごめんになると思うけどよくがんばったよ!

ちなみにうちのかみさんの自転車は

電動自転車

最近のはわからないけど

電池無くなったら重い重い!