やっと落ち着いた(σ´・∀・)σYO!!

  • 投稿日:
  • by

久々のブログです。ここのところ鳥に振り回されています。
みねが務めているクルーズ会社で、みねの成績がそこそこいいらしくアラスカへ
10日間のクルーズに連れて行ってもらえることになった。その期間てはがたまたま
帰省の予定で文鳥をほっておけないのでうちに連れてくることになったわ。
その往復は車で。でも片道4時間ちょいでいけるのだよ。これも新東名ができて
渋滞もなくなったからかも。新幹線では4時間ではいけないので(在来線とか時間がかかる)
こっちのほうが結果はやいし、費用も安いよ。労力はいるけどσ(・∀・)は苦にしない。
心配なのはみねの文鳥とうちのインコとの相性。
文鳥はテリトリーを重んじて他を受け入れないよと聞いていた。インコはフレンドリーなんだけどね。
291008.jpg これは仲がいいわけではない
文鳥は近づくと威嚇。インコは遊ぼうって寄っていく。そして文鳥はつつこうとする。
これの繰り返しで、仲裁するのも大変だわ。小屋越しなのでこの距離もOKだったわけ。
この文鳥さんも無事みねのお家に帰って落ち着いた生活に戻りました。