食べ比べてみた(σ´・∀・)σYO!!

  • 投稿日:
  • by

以前TVで乾燥パスタを3時間ひたひたの水に浸したら、そのまま炒めて食べられると
みたことがある。しかももちもちした感触だとか。災害時に大量の水や燃料を
使わなくても食べられるって点では合点がいくね。
そんで試してみた。丁度友達が遊びに来るので、彼女にも意見を聞こうって。
291014.jpg

ほぼ同量のパスタで、左が水で戻したやつで右が通常の9分お湯でゆがいた1.7mmパスタである。
左のは細目で色も白っぽいわ。
これで明太パスタにしてみた(σ´・∀・)σYO!!。
感想としては、σ(・∀・)はふつうのほうがすきかな^^左のは3個入りで粉ソースが入っている焼きそばっぽい
触感かもしれない。私は柔らかいのが好きだからな~。
友達は食べ盛りの男の子が3人いるので一回に1㎏のパスタを茹でるのに6リットルの鍋では一気にゆがくのが
無理があるので、水で戻すのもありだなって言ってたわ。
σ(・∀・)は災害にあってしまった時の豆知識として覚えておこうッて思ったよ