GW東京旅

  • 投稿日:
  • by

今年のGWは友達と東京旅行にいった(σ´・∀・)σYO!!
彼女には普段お世話になっているので精一杯案内したい。
ベタな観光をしたいってことで無駄なくまわろうかと考えたよσ(*´∀`*)ニコッ☆

5月2日、仕事が終わってから新幹線で東京へ。
みねのおうちに宿泊するので、みねはてはのお家に泊まってもらった^^;

5月3日
前日にセブンイレブンで予約をとったスカイツリーへ。
8:30にしか予約できなかったので7時ころ家を出発。
時間が早かったせいか、結構すいていてよかったよ。
高速エレベーターは4基あって、春夏秋冬になっている。
前回は上りも下りも秋で鳳凰だったかな?
今回は上りが夏で下りは冬だったからよかった^^
スカイツリーエレベーター夏1.jpg夏は隅田川の花火みたいね

スカイツリーエレベーター冬1.jpg冬は銀色で寒々としている
ちなみに春は桜のようですね~
450m地点の回廊までエレベーターで昇って扉が開くと~
スカイツリー巨人1.jpg
今だけやっている「進撃の巨人」がお出迎えだったわ(;・∀・)

この後、浅草に行き、雷門から仲見世を通り浅草寺でお参り。
そこから合羽橋の道具街へ。食品サンプルやキッチン用品が豊富で面白いね。
そこから上野へ移動。アメ横でショッピング。
品ぞろいが豊富な御徒町のユニクロとGUのビルまで行ったよ。
夜はみねの希望で大量のハンバーグを作ったわ。半分は冷凍されていったけど^^;
他にもかぼちゃのスープとか、みねの希望の料理をつくったよ。

5月4日
横浜方面へ。みなとみらいから赤レンガ倉庫へ。なんかドイツのお祭りやってた。
だからビールやソーセージがたくさん屋台で売られてた。
σ(・∀・)はビール苦手だけどね^^;好きな人にはたまらないだろうね。
そこから中華街へ。お昼は中華を食べたわ。すごく人が多く思うように歩けない。
でもなんとか入ってお昼を食べたよ。
早々に中華街を脱出して自由ヶ丘へ。
傘が壊れてしまったので、有名な傘専門店へ。
ポテトクリームのお店も行って、ゴルゴンゾーラチーズのやつを食べた(σ´・∀・)σYO!!
夜はてはが仕事から帰るのをまって「さくら水産」で海鮮料理を食べた。
前に練馬店に行ったんで、そこが近いからいいかなと思ったんだけど、閉店になってた(A;´・ω・)アセアセ
比較的すいていそうで近い大塚店へ行ってきました。

5月5日
高田馬場のレッドロックへ。11時半に開店なんだけど、10時すぎからならんだ。
ついたときは誰もいなくて、早すぎたかと思ったけど、5分もしないうちに行列ができ始めたわ(;・∀・)
ここは前にもきたけど、食券を券売機で買うようになっていた。
レッドロック ローストビーフ丼1.jpgローストビーフ丼が有名
大盛りでも1,100円位だわ。ご飯は少なめにしたほうが良かったかも。
期待を裏切らないね^^
このあと、越谷レイクウンへ。みねの希望でね。
さすが日本一のショッピングモール。すっごく混んでいたけど、空間はそれなりにあるわ。
夜はみねの家で。

5月6日
明治神宮へ。σ(・∀・)も初めていったわ。代々木からあるいて北参道から入った。
あっちこっち改装中だったのが残念。お参りをして原宿方面へ。
ラフォーレで夏目友人帳のいべんとをやっていたので行ったよ。
外のクレープ屋さんでコラボしていたので、てはがクレープをかったよ。
夏目友人帳コラボクレープ1.jpgちゃんとななつじやの団子ものっていた

新宿へ。南口にある宮崎県ショップへ。てはは砂肝焼きを。σ(・∀・)はチキン南蛮のたれを購入。
ここから歌舞伎町のホテルグレースリーへ。ゴジラヘッドが1時間ごとにガオーってないて口から
放射能?って感じの煙が出る。光もでる。それを間近で見てきたよ。
ホテルの下に飲食店が並んでいるけど、その中のお寿司屋さんへ。
ランチってこともあって、980円でいただけた。
ホテルグレースリー寿司1.jpg
大トロ1貫、中トロ2貫だけで元が取れる感じ。
口に入れたらとろけたよ。これにサラダとエビが入ったお味噌汁もついてたわ。
西新宿へまわり、LOVEのオブジェを見て、都庁へ。
都庁は45階までただで展望室へいける。今回は南と北と両方上ったよ。
景色がちがうね~。あたりまえだけど^^;
都庁45階1.jpgお天気もまずまずだったかな^^;
下に降りるとオリンピック関連のものが展示してあって、係のおじさんが案内してくれた。
彼女はここが意外にもよかったようです。
都庁オリンピック1.jpg
旗とかトーチも展示してあった。
夜はてはのホテルで、みねとてはからディナーのプレゼントをしてくれたよヾ(´∇`。*)ノ
マンハッタン夜景1.jpg窓の外はこんな夜景

マンハッタンメニュー1.jpg高級な感じ♡
マンハッタン前菜1.jpg前菜^^
マンハッタン豚バラ1.jpg豚バラ~
マンハッタン真鯛1.jpg魚は真鯛
もちろんパンやドリンクもたくさんいただいた(σ´・∀・)σYO!!
マンハッタンサラダ1.jpgサラダー
マンハッタンステーキ1.jpg肉肉肉^^
マンハッタンデザート1.jpgσ(・∀・)のデザートにはメッセージが^^
とってもリッチな時間と空間でした。
(人''▽`)ありがとう☆ てはとみね^^

5月7日
お昼過ぎの新幹線に乗ることになっていたので、最後にランチに。
飯田橋のサクラテラスの貝殻荘へ。前にTVでみて行ってみたかったところよ。
店の名前とおりカキ料理が有名なんだよ。
ここでカキフライ食べ放題のランチを頂いたよ
貝殻荘カキフライ食べ放題1.jpg
サラダの後にこのプレートが出てきて、カキフライとタルタルソースは注文すればどんだけでも
もってきてくれる。結果は16個ほど食べたよ^^;美味しくいただいている間にやめた。
もっと欲張りたかったんだけどね。お店のムードもとてもおしゃれだったわ。

とても有意義なGWでした