格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】をご紹介します
格安SIMは、MVNOが始まったころからIIJmioを
使ってきていましたがポイ活をやってると広告を再生の頻度が高くあっという間に12GBの容量も使い切ってしまします。
パケットを節約するためにIIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)で低速モードにしてみ3日間で333MBを超えると通信制限がかかってしまいます。
低速でも良いので使い放題があればよいなと色々検討してみました。
自分の使い方ではIIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)で低速モードで使用していても問題ないので128kbpsでも問題なかったので低速で、333MBの制限がない
その中で候補に挙がったのが
・donedone エントリープラン
https://www.donedone.jp/
契約料だけで月額使用料0円 月50GB使用できるが速度は最大128kbps
50GBを使い切ると通信制限。恐らく通信できなくなるのではないのかな?
・mineo
https://mineo.jp/
1GBのデータ通信契約で月額880円容量を使い切った後は、最大200kbpsの低速モードになる。
使えなくなるような記載はなかった。
オプションでパケット放題 Plusを申し込むと低速モードが1.5Mbpsへと速度アップされます。
但し、低速モードで使用する場合3日間で10GBを超えると通信制限がかかるようです。
で、契約したのがmineo "みねお"かと思いきや"まいねお"と読むらしいです。
mineoで面白いのがユーザーのコミュニケーションサイト"マイネ王"のサイトで活動したり、平日のお昼休み時間帯は混雑するので"ゆずるね"宣言をし、達成日数でパケットをもらえたりすることです。また、"マイネ王"サイトでは運営とユーザーが意見を交換するなどし、料金プランなどに反映するなどのコミュニケーションが行われているのも面白いところです。
いざ、契約するとなると契約事務手数料・SIM発行カード発行料が別途必要になりますが契約事務手数料を削減することが可能です。
契約事務手数料を削減する方法
1.Amazonでエントリーパックを購入する
2.mineoユーザーの紹介ページから申し込みを行う
1.Amazonでエントリーパックを購入する。
【ダウンロード版】契約事務手数料3,300円(税込)が無料になるmineoエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線が選べる格安SIMカード 新品価格 |
自分はよくわかっていなかったのでこちらを利用しました。
Amazonでこちらを購入するとエントリーコードが発行され、この番号を申し込み時に入力すると契約事務手数料が無料になります。
エントリーパッケージは自分が購入時は350円でしたので3300円-350円で2950円削減となります。
2.mineoユーザーの紹介ページから申し込みを行う
この方法だと3300円まるまる削減することが可能でした。
キチンと調べていたら自分もこちらを利用したでしょう。
紹介される側は、契約事務手数料が無料に。端末を購入するのであれば2000円引きに
紹介する側は、パケットギフトがもらえるらしいです。
双方ともにメリットがある"紹介アンバサダー制度"を利用しない手はありません。
気を付けなくてはいけないのが"自分自身を紹介できない"ことです。
2回線目の契約を考えている方は、自分自身の紹介ページから申し込んでも無効になってしまうことです。
現在契約されている知り合いの方からのご紹介で契約をすることをお勧めします。
周りのお知り合いに契約者がいないのであれば、当方の紹介ページをご利用ください。
契約事務手数料を無料にできます。
紹介アンバサダーページをご利用ください。
次回、活動することにより、パケットをもらえる方法をご紹介していきたいと思います。
コメント