Bluetoothアダプタ 間違って購入!

Bluetoothアダプターが必要で購入しました!

1Mii Ps4 Bluetooth トランスミッター オーディオ bluetooth usb アダプタ ブルートゥース アダプター ドライブのインストール不要、【TELEC認証済(認証番号:210-140954)】、PS4/PC/MACからBluetoothイヤホン/へツドセットにオーディオを送信する用、超小型 5.0 sbc/aptx/aptx-ll低遅延対応 B10

さて、使おうと思ってに接続・・・
あれ⁈
001.jpg
なんでオーディオ?

ん?ん?

ここで気が付いた!間違ってたことに!
Bluetooth"ホスト"アダプターが欲しかったけど、Bluetooth"オーディオ"アダプターを購入したことに・・・

何をやってるんだ!

正直、使い道がありません。

Bluetooth イヤホンやヘッドホンをつなげるものだけど BT600などと同じ動きをするのかな?と気になりだした。

じゃあ試してみようっと。

試すのは、Voyager5200とこのBluetoothアダプターをペアリングしてTeamsなどでミュートできないかな~。と、試してみます。

大体この手のものは、ボタン長押しでペアリングモードになるので これも同じだろうと説明書もろくに見ないで、ボタンを長押し、Voyager5200をペアリングモードにしたら、あっけなくペアリング完了!

BT600とのペアリングでは、PCと接続とアナウンスされましたがこちらのアダプターでは携帯電と接続とアナウンスされました。

早速、Teamsで試す。デバイスでB10を選択、あれ?マイクONなのにレベルメーターが振らない。

B10の説明書を見ると、ボタンを押してモードを切り替えないとマイクが使えないとのこと。

モードを変えることによりマイクも問題なく使用できました。

VOYAGER 5200のミュートボタンは・・・

PCと直接ペアリングしたときは、無反応だった5200のミュートボタン。押すごとに「ミュート」「ミュート解除」を繰り返しました。

オー出来るできる!と思ったらTeamsとの連携はされていませんでした。

あくまでも5200側でミュートになってるだけのようでした。

ここで、jabraのドングルに5200ってペアリングできるのか?
Poryのドングルにjabraのヘッドセットペアリングできるのか?

また、興味がわいてきましたので後日、試してみます!