SoundPEATS(サウンドピーツ) T2を約半月使ってみて

キャンセリング機能に外音取り込みなどなど機能盛りだくさんですが約半月使ってどうだっかと言うと、最終的にはノーマルモードで使用することが多いです。

外音取り込みモード。

このモード外で使うには厳しいでしょうかね。

風のある日に普通のビデオカメラで撮影したら風の音がガサガサ入ると思うんですが、ちょっとした風でその"ガサガサ"が激しく入ります。

外の音が聞こえるのはいいのですが"ガサガサ"が不快でした。
室内ならいいですかね。

結局は、イヤホンのマイクで音を拾って、増幅して聞こえるようにしているので"ガサガサ"入っちゃうんですね。きっと

ウインドマフでも付けたらよくなるんですかね。カメラと一緒と考えるとね。

耳毛になっちゃうかw

ノイズキャンセリングモード

高い機種のノイズキャンセリングを使用したことが無いので比べることはできませんが この機種で使ってみたところ見事に周りの雑音を消してくれます。

音の種類によっては"変な感じ"で聞こえてきますが・・・なんて説明をしてよいかわかりませんが

外で使うと変な周波数って感じで車の音は聞こえます。

ただ、ある程度近くまで来ないと聞こえないので歩行中に使うのは危険ですね。

結局は、ほとんどの場合ノーマルモードで使用しています。

MCSync左右同時伝送

今までの機器では、右側を親として スマホ⇔右側イヤホン⇔左側イヤホンの順番で接続されます。シングルイヤホンで使いたい場合は基本的には右側で使うこととなります。
この場合、あとから左側イヤホンを取り出せばそのままステレオで使用することが出来ます。

、左側をペアリングしたら左側イヤホンでもシングルで使用できますが
左側イヤホンシングルから右側イヤホンを取り出してもステレオにはなりません。
使い方を知らないだけかもしれませんが・・・

で、このT2 スマホと左右イヤホンとの接続は、別々にスマホと接続されるので、好きな方のイヤホンを取り出しただけで接続できます。そしてもう一つを取り出せばいつでもステレオで聞くことが可能ですので、この機能が一番自分の使用方法にあってますかね。

片側イヤホンで使用することが多いので。便利に使っています。

2・3日前に見たときは、アマゾンで¥5,580-だったと思うのですが 本日のぞいたらまたタイムセールやってます。

今回は¥4,743-です。

SOUNDPEATS T2 進化版 ワイヤレスイヤホン/アクティブノイズキャンセリング/外音取り込みモード/MCSync左右同時伝送 / 単体10時間 長時間再生/高音質 低遅延 / IPX6防水耐汗 / ANC ノイズキャンセリング Type-C充電対応 タッチセンサー式 サウンドピーツ [技適認証取得、正規メーカー1年保証] ブラック

新品価格
¥4,743から
(2021/6/8 20:57時点)