Fire TV Stick リモコンが新しくなるようですね

Fire TV Stick

- Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新品価格
¥4,980から
(2021/4/11 19:37時点)

何気に見てたら、リモコン下部に何たらボタンが!

4つの大きなボタンは、アプリボタンで今まではメニュー上でアプリを選択していたのがボタンでダイレクトにアプリを呼び出しできるものと思われます。
このアプリボタンの場所には元々消音ボタンがあったのですがどこに行ったのかなと思ったら、音量の左側に移動されていました。そして新たに音量ボタン右側には、番組表ボタンが新設されています。

番組表はライブ配信されている番組が表示されるようです。

さて、新しくなったので購入できるのかと思いきや4月14日発売のようです。

今は、予約受付中とのこと。

本体をお持ちの方はリモコンだけでも購入可能です。

Alexa対応音声認識リモコン(2021年発売 第3世代) | 対応する別売りのFire TV本体が必要です

新品価格
¥2,980から
(2021/4/11 19:51時点)

アプリやライブ配信を多用されている方には便利になるのかな。

新しいリモコンだけを購入される場合は、対応機種がありますので確認してから購入してくださいね。

対応機種:Fire TV Cube、Fire TV Stick 4K、Fire TV Stick (第3世代)、Fire TV Stick (第2世代)、Amazon Fire TV (第3世代)

未対応:Fire TV Stick (第1世代)、Amazon Fire TV (第2世代、第1世代)