Windows 10 バージョン 1809 →1909 壁紙が~

今更ですが

Windows 10 バージョン 1809を使い続けていましたが サポートが半年延長されたことを知らず 1909にあげてしまいました。

すっかり忘れていたのです。壁紙が変わることを。

img0_3840x2160.jpg

なんでこんなに明るくしたんだよー!って感じですね

会社のPCでわかっていたのに つい忘れちゃうんですよね。

他のPC見たけどどれも新しくなっていてだめだー

ちなみに壁紙は、"C:\Windows\Web\4K\Wallpaper\Windows"にあるんですが この中のファイルが全て書き換えられちゃうんです。

元がSnapCrab_Windows2_2020-6-10_19-32-58_No-00.jpg

アップデートするとSnapCrab_Windows_2020-6-10_19-31-34_No-00.jpg

なんか目に突き刺さるんですよね。

会社のPCはしかたないので夜のテント写真にしました。img4.jpg

まわりを見るとこれにしている人が多かった!

家のPCはどうしようか迷いましたが元が良いなーと

しょうがないのでノートPCのHDDを付け替えて2015年のWindows10をインストールして当時の壁紙を抜き出しました。

当時、インストールディスクを作成していて、たまたま処分する前だったので抜き出すことができました。

ということで元に戻りました。

それにしても 解像度に合わせて色々なサイズがあったんですね。