新型コロナウイルス感染拡大中ですが・・・残念

北海道では、新型コロナウイルスの感染者がどこよりも多く出ています。

知事より緊急事態宣言も出されている今日です。ここ1~2週間の行動が大事だと

そんな中、他人事の人がいて残念です。

2月も終わったので飲みに行こうと、言うではないですか。

しかも、感染するかもしれないから自己責任だけどね。と

全然危機感が無いんです。

緊急事態宣言が出ている中でそのような行動をするのは無いんじゃないのかと注意しました。

相手は、おじいちゃんなんだけど・・・

全国的に
感染の恐れがあるのにスポーツジム行ったり、熱があるのに旅行行ったり
おじいちゃん、おばあちゃんちょっと自分勝手すぎませんか