各地で感染者が出だしていますが・・・北海道でも!

投稿日:

北海道でコロナウィルス感染者一人目は中国からの旅行者だったけど、二人目の感染者が出たようです。先月31日から発熱や咳があったようです。最初に受信した病院では肺炎と診断され11日に別の病院に入院し今日検査でコロナウィルスと診断されたらしいですね。

場所がどこの人かという情報は出ていないですがきっと札幌なんでしょうね

あれだけ中国からの観光客が町中にもたくさんいましたから、その中に感染していた人がいてもおかしくないですからね。実際に1人目は観光客の方でしたから。

ちなみに最初の観光客は回復して本日帰国したとのこと。

これからもっともっと出てきますねきっと。