除菌・抗菌などなど世の中綺麗すぎる?

投稿日:

前から思ってたんですが
世の中、除菌だの抗菌だの普段の生活の中から菌を遠ざける事が多すぎるように思うんだけど

専門家では無いので正しいかわかりませんが 

除菌だ~殺菌だ~、そして抗菌の物を使うぞ~と、菌をどんどん遠ざけると体は戦う必要が無いのでのほほーんとしちゃうんじゃないかな?

そして、いざ菌に出会うと体は負けちゃうんじゃないかって。

人間には免疫力があって、様々な菌と出会うことによって戦い方を学習し、強くなるものだと思うんだけど。

近年、様々なアレルギーの人が多くなってるともいわれているようで、除菌!除菌!殺菌!殺菌!が原因の一つになってるんじゃないかな?

あくまでも素人考えなので確証は無いです。