自転車 鍵交換 リング錠

投稿日:

我が家のこぐまちゃんが 鍵なくしたーといって自転車の後輪を持ち上げて帰ってきました。

これで3度目です。・・・もう予備の鍵ないぞーってことで調べてみたら、合い鍵高いんですね

ブリヂストン SPK-SLK スペアキー 一発二錠、BSロックIII CL-BS3 、タフガードロック WT-TGL WL-TGL4 WL-TGL12 、ロングワイヤーロック WL-SP-2用(合鍵) BRIDGESTONE SPK-SLK A520004 P2625 SPK-SLK・P2625

既存がブリジストンの鍵が付いているので同じものにします。鍵番号もわからないことだし、リング錠事態を交換することにします。

予備の鍵を買うより安いです!!

CL0D5748.jpgCL0D5747.jpg

見た目的に近いかな~と思って「BSロックIII Plus」を取り寄せました。
よく見ると違いますがほぼ一緒ですのでよしとします。

CL0D5754.JPGCL0D5749.jpg
取り付ける部分のバックホーク径を図ると16mmのようなので16mm用の金具を利用します。

金具で取り付けるだけで、非常に簡単に取り付けられます。
CL0D5756.JPG

これでしばらく延命です。

いくつか似ているのがありますが 同じでしょうかね?

BRIDGESTONE(ブリヂストン) リング錠 サークロック CL-MR A515179BL

BRIDGESTONE(ブリヂストン) 錠 BSロックIV CL-BS4 A515266S

Panasonic(パナソニック) サークル錠 SAJ079 シルバー

頑丈ボディサークル錠 [NC106] アルミシルバー

Panasonic(パナソニック) サークル錠 SAJ079 ブラック

ニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC158 Φ13・16・19mm対応 ブラック

ニッコー(NIKKO) サークル錠 ディンプルキー NC158 Φ13・16・19mm対応 アルミシルバー