インフルエンザ

投稿日:

全国的に流行していて北海道は一番感染率が高いそうです。

で、今回13日夜に発熱があり、14日に病院に行ってインフル検査受けたんだけど、

よく12時間以内は、検査を受けても陽性になる。との情報があったのでできるだけ時間を空け
夕方検査を受けに行きました。
38.8℃の熱が出てから18時間後くらいでしょうか。

結果は、「陰性」でした。風かいと思いながら そのまま安静に。
15日は、念のため会社を休んで寝てました。

そこで情報が入ったのが、同時期に2名のインフルエンザ発症の情報。
1名は、自分の隣の席の人 これはやばいかもと、本日もう一度病院に行き再検査を受けてきました。

結果は、「陽性」でした。

インフルエンザA型だそうで何年ぶりでしょうかかってしまいました。
38℃以上の高熱、悪寒、関節・筋肉痛などが特徴のようですが今は熱も下がりいたって元気!
このまま再検査してなかたっら会社行って感染源になっていましたわ