使用済み電池の処分をしようと・・・

投稿日:

廃棄予定のバッテリーを整理していました。

その中には、半年位前に膨らんできていたのしまい込んでいたモバイルバッテリーがあります。

しまい込んでいた場所から出してみると・・・

CL0D4782.JPGCL0D4784.JPGこんなんのが出てきました~

爆発寸前?

おーこわ

ANKERに速攻メールでどうしたらよいか問い合わせをしました。今日は日曜日なので返事は無いですが 明日返事来るかな。

12月3日追記
本日、Ankerサポートから連絡が来ました。
爆発はしないことと、引き取っていただけることが記載されていました。
回収用の袋を送付してくれるとのことですが袋に入るのかな
ものが来たらお知らせしますね

12月7日追記
本日返送用のレターパックプラスが届きました・・・
モバイルバッテリー以外入れないでね とのこと
明日入れてみます。

12月9日追記
本日、レターパックプラスに入れて発送しました。
どう頑張っても10㎝くらいの厚さになってしまいました。
もともと1㎝くらいの幅のものが10㎝くらいまで膨れ上がって
メーカーは大丈夫と言うけれど心配です。
商品名には念のためモバイルバッテリーの記載と"陸送"としておきました。