現在夜中の2時ですが

投稿日:

現在停電中です。

HHH.jpg風強いなーと思っていたら停電になりました。

北電のページ見たら広範囲で停電しているみたい。

こんな時の為に我が家では、NW周りなどは、UPSを入れ、そんなに明るくないですが非常用の照明に太陽光発電で貯めた電気を導入しています。

かれこれ30分ほど停電状態ですが

いつ復旧するのか

UPSでつながっているTVで情報を得ることはできますが長引くようなのでTVと録画マシンの電源を落として電力の温存中です。

でも、ひとつ失敗

ルータ周りのUPSが小さかった。

後から録画マシンを増設したのでその電源をルータ用UPSからとっちゃったのですぐにすぐに電池が無くなってしまった。

予定では、2FのルータとPoEHUBを生かし、PoEde動くアクセスポイントでNW環境継続。だったんだけどね。

ここは改善しなきゃ

現在は、バックアップのモバイルでNET環境は継続中。

情報無いかTVつけてみたら いつも録画で見ている ドラマ10 透明なゆりかごやってる

電気温存のため おとなしく寝ることとします。