バルブ交換・・・挫折

投稿日:

早速、バルブ交換に挑戦!

バイクからホイールを外し、いざビートを落とそうとしたが中々落ちない
今回調べて初めて名前を知ったけど しゃこ万力と言うらしいがこれがあったので強引にビート落としを実施。タイヤが劣化しちゃうのは承知で!

やっとの思いでホイールから片側だけタイヤを外し、バルブを取り外しを実施、先端部分がわずかにつながっているだけですぐにちぎれてしまいました。
IMG_0855.jpg右側が取り外したバルブ、左側が買い置きしておいたバルブ
何年働いたかわからないけどよく頑張った!
どうやってはめるんだ?と眺めるとどうやら力業ではめ込むみたい




IMG_0858.jpg頑張ったけど、引っ張り出せない。
かなりの力で引っ張り出さないとダメ
専用の工具があるのは知っていたけど
これが無いとつけれない・・・



諦めて、Amazonで検索し、タイヤバルブ装着ツールを早速注文。
続きは、到着予定の金曜日かな。