みね がんば!

  • 投稿日:
  • by

夕べ12:30頃、仕事帰りのみねが電話してきた。
なんか格安旅行会社が急にとんずらしたみたいで、お客様からお金だけ集め
手配とかしてなかったらしく、海外でチケットが無効だったりで困り果てた人が
HELPってみねの会社に電話が殺到したらしい。悪徳だね。
みねの会社は海外旅行中心だからね。でも確認とか別会社の事を調べるのは無理。
たいおへん気の毒だったと語りながら最寄りの駅から自宅までの道中電話してきたのだよ。
みねのマンションは結構高級だから、オートロックで入り、エレベーターも中の状態が
モニターで見ることができる。
エレベーターを呼び出したら...「怖い怖い」って言いだした。
モニターに黒いものがうずくまっているってさ。「霊?人?」ってとっさにきいた。
人だっていうから乗らないで階段で上がるように言ったよ。
霊も怖いけど、人はもっと怖いかも。部屋に入ってから110番に通報しようということに。
男か女かもわからなかったらしいが、不審者だしね。真夜中にそんなのがいるなんで怖すぎる。
駅前の交番?からきたのか2分ほどで警察到着。みねがオートロックを解除。
下まで行ったほうがいいかな?っていたけど、エレベーターが動いて4Fでとまり、警官と男の声が。
どうやら4Fの住人の男性だったみたい。泥酔して寝ていたようです。
エレベーターの箱が上下したり扉が開いても起きないなんてよほどだね。
そのあと警官がみねの部屋に来て報告してきたんだって。みねもお礼を述べて...
ってことがあったよ。大都会で女の子が生きるのは大変だね。
てはのマンションはエレベーターモニターはないからそのようなことがあったらパニックだわ