マッシュポテト♫

  • 投稿日:
  • by

以前、自由が丘のポテトサラダ専門店に行ったことがある。
実際食べてみると、ポテトサラダっていうよりほかの食べ物みたいだった。
マヨネーズで和えているわけではなくって感じで。
その時は、てははゴルゴンゾーラチーズのソースのかかったもの、
σ(・∀・)はミートソース系のかかったやつをオーダーした。
基本そのお店は、温かいマッシュポテトにソースをかけて混ぜて食す。
焼いてないポテトグラタンのイメージかな^^
そんで、真似をして作ってみてたけど、ジャガイモをふかして裏ごしするのが
案外面倒くさい。でもやっていたんだけどね。
先週みねの引っ越して行ったとき、粉末のマッシュポテトを買ってみて
それで作ってみた(σ´・∀・)σYO!!。
粉を使ったのは、まだ学生の頃が最後かも(;´・ω・)
美味しいのか不安だったけど結構いけたわ。
そんで今回コストコで前から気になっていたマッシュポテトの粉を買ったわ。
280430.jpg  大量だからまずいと困るし勇気いるわ

この一袋で1リットル近い量になる。なんせ8人分だし(;´・ω・)
これが14袋入っているわ。
牛乳で延ばせばポタージュとかにもなるしいいかも~。
コストコの商品は意外にもおいしいものがおおいので期待^^
こんどてはたちにもあげよ~っと^^