ジェネレーションギャップ

  • 投稿日:
  • by

うちの会社にいる一番若い子は30過ぎなんだけど...
昨日「二層式の洗濯機ってなんなんですかね?」だって(;´・ω・)
「えっ^^;脱水が別になっているやつだけど~」って答えたけどね。
これって30年前はまだあったわ。σ(・∀・)が一人暮らし始めたとき
このタイプの洗濯機だった。まあ、その5年後には全自動を買ったけど。
ひょっとして全自動って言葉も死語かも(;´・ω・)全自動あたりまえだし。
σ(・∀・)が子供の時、TVもカラーテレビと言っていた時代もあった。
モノクロテレビがあったからね。ど根性ガエルでもヒロシがカラーテレビと
発言している。今見ると違和感あるセリフだね(゚∀゚)アヒャ
ちなみに洗濯機は二層式の前の、一個の水槽に2本のローラーに服を挟んで
絞るタイプも記憶にあるかも^^;ポケットに指輪とか入っていたら壊れるやつ。
その若者はローラーのやつは知っていたわ。いったい何者なんだろう?