横浜紀行

  • 投稿日:
  • by

GW後半は東京へ来ています。てはも一緒なんだけど、ここにきて別行動です。
私はこの春から娘が東京で働き始めたお友達と一緒にきたので、行動を共にしています。
今日は横浜へ行きました。GW入る前にTVで紹介されてた3つの場所へ^^
一番最初は、昭和33年の街並みの中にラーメン屋さんが集まっている
「新横浜ラーメン博物館」へ。その中の「IKEMEN HOLLYWOOD」へ。
アメリカにあるつけ麺屋さんです。スタッフがイケメンかどうかは^^;
恰好いい人もいたけどね^^

2505043.JPG ジョニーディップ(バジルとトマトのつけだれ

 

 

ゴーストバスター(焼いたマシュマロを仕上げにタレに入れました)

2505041.JPG

 

そのあと赤レンガ倉庫でGW限定の「ヨコハマフリューリングスフェスト」へ
ドイツ料理やドイツビール、ワイン 雑貨などを販売。
ビールは25mのカウンターでめちゃ種類があったよ~^^
その後中華街へ。やはりTVで観た横浜博覧館へ。
オヤツカンパニーのコーナーでベビースターラーメンを作っているところが見られる。
そんで出来たてにオリジナル味付けのトッピングで混ぜてたべたよ。
友人はソースとポテト入り。私マヨネーズとコーン入り。
見ていると、子供はチョコレート入りが多そうだったわ。
面白かった^^
2505048.JPG