雪だ~~~!!!

  • 投稿日:
  • by

今朝から雪が降っています。
お昼頃から市内のモールへ買い物に行き、その帰り道。
来た道を戻ろうとしたけど、渋滞してて全く動いていない;;
仕方なくインターチェンジのほうへ迂回。
その頃積雪は10cm位だったかな。
轍にそって運転したんだけど、そんな状態だから、ノーマルタイヤ車が
あっちこっちで立ち往生、そのたびにがたがた轍を外れながらなんとか帰ったよ。
その頃てはからラインで 電車がストップしているってさ。
てはのホテルの前のJRもうちの近くのJRも全面ストップだ~。帰れない。
しかもまだまだ降り続いているし、気温も下がってきてて凍結するわ。
てはには無理して帰らないように言った。
まあホテルだけに泊まることは可能だしね。
若鯱屋のカレーうどん持って行ったし食べ物もOKだ~。
明日かえるつもりだけど、中央道や上信越道は今通行止めで、明日も危険そうなので、
嫌いだけど、首都高速と東名で帰るしかないわ;;
まいったまいった><
でも、このくらいだと、北に住んでいる人ならなんてことないんだろうな~^^;