修学旅行

  • 投稿日:
  • by

みねが今日から2泊3日で修学旅行です。
公立高校なので、行き先も近場です。
σ(・∀・`*)は高校の修学旅行は私立高校の方で行ったので1週間東北だったわ^^;
福島以外ほぼいってきました。あんまり覚えてないけどね^^;
みねは、1日目京都、2日目神戸、3日目大阪です。
京都はグループ行動のようですが、みねは映画村だってさ。
10年ほど前に1ど連れてってガマの油売りにパニックだったのしか覚えてないわ(゚∀゚)アヒャ
てはの時は嵐山で八つ橋作りしてたかな^^
神戸は中華街とか、町の中心地ですね。これもナカマヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルンで行動。
3日目は大阪 ユニバーサルスタジオ。でも昼間だけなのでバイオハザード体験はないね;;
なんか勉強というよりお遊びの要素ばっかりのような気が^^;
みねの中学の仲良しの子が行っている高校はできるこちゃんの高校なので、お勉強ばかりのようです。
さしずめ、神戸の地震資料館や広島の原爆といったところだそうです^^;
そこの高校は夏休みの読書感想文も大阪の震災でって、テーマ限定だったそうです。
学校が違うと全然違うんだね~

今日は1日中雨だったけど、明日明後日は晴れそうでよかった。