大阪

  • 投稿日:
  • by

昨日の朝は大阪の地震でびっくりした。
ニュースを見ていて警報のほうが先で数秒後に揺れたよ。23年前もそんな感じだったので
マジ心配したわ。大阪は親戚も友達もいるからね。
LINEしたら、即返事があってちょっと安心したわ。23年前はずいぶん連絡取れなかったから。
地震の10日ほど前に久しぶりに大阪へ遊びに行っていたから複雑な思いです。
震源地の近くのホテルに泊まったよ。

関西の方が大変な時に不謹慎かもだけど、大阪旅行について。

2年ぶりにユニバへ行ってきた。てはとみねと3人で。
目的はファイナルファンタジーとモンスターハンターのアトラクション。
予約をしてあったので確実に見られたんだけどね。
FFのVRライド、迫力すごかったです。
3006081.jpg

チョコボのポップコーン。頭がパかっと割れて中身はキャラメル味。
口を開くとFF10の声で鳴きます。so cute
サボテンダーのチュロスはちょっと甘いかも(;・∀・)
チョコボのはすぐ売り切れちゃうので早々に買いました。

ウォーターワールドもCMで新しくなったと聞いていたので観てきたよ
前のよりよかった。ミニオンパークもできてずいぶんかわった気がしました。

2日目はσ(・∀・)の希望で天橋立へ。行ったことがないからね。
日本三景の一つだけど、残り二つも多分行ってない^^;
広島の宮島は確実に行ってないが、宮城の松島は高校の修学旅行で行っている可能性も。
興味なかったので記憶が曖昧です。
天気が良くないと天橋立の良さが出ないんだけど、最初雨だと言っていたのが曇りになっただけでも
ラッキーと思わねば。
300609.jpg

てははロングスカートで...
またのぞきするのに適していません(゚∀゚)アヒャ
帰りに小浜で焼きサバを買いに。
夕方だったので、朽木屋さんのラストのサバをかろうじてGETでした。
今度は旬の秋に買いに行きたいわ。(冬は雪深いから)
久々に娘たちと旅ができてよかった(σ´・∀・)σYO!!