本日までの車イジリーで一応完了!

ブログにはちこっとしか書いてないけど

少しずついじってきました

いじってって言ってもマフラー変えたりとか 足入れたりとかじゃなく

ひたすら中だけどね^^

自己満足の世界だけど今まで取り付けた物をまとめてみっか!

  1. おーとまくん(新品):NEFメンバーm_vanさんオリジナル商品 オートマが今何速かを表示するLED だからなんなの?ってものであくまでも自己満?いえいえ違いますよトランスミションの温まり状態がわかってエコ運転に役立ちます!
  2. とじまりくん(新品):NEFメンバーm_vanさんオリジナル商品 車速感応ドアロック 今のエスティマには標準でついてるんだけどこの時期のエスティマにはついてない^^
  3. SAMISENセキュリティーアラーム(中古):ベンツ用?アラームセット時にきゅきゅって音がしてなんだか映画みたい!
  4. 追加純正リモコンドアロックキー(中古):鍵は違う車用でトランスミッターのみ使用 1個はかみさん用もう一個は子供達用
  5. インバーター(新品):いわずと知れた車内で100Vを!実は2個つけていまして 1個は運転席の灰皿を取っ払いその中に埋め込んでいます 主に携帯電話充電用
    もう1個は3列目に 主にDSの充電用
  6. ETC(前車からの付け替え):運転席の引き出し式カップホルダーの中に埋め込んでいます 外からはまるっきり見えません セットアップ時にお店の人がえーーーって驚いていました
  7. 10年前くらいのナビ(前車からの付け替え):4000円で手に入れたCDナビ 古いけど役に立つ
  8. 11年前のナビコンポ(前車からの付け替え):前のエスティマちゃんを買ったときにつけたやつ 現状はCDもMDも壊れていて テレビとラジオしか使えません
  9. 燃費モニター(中古):今の車じゃ当たり前?になっている瞬間と平均燃費を表示してくれるやつ これをつけてからエコ運転に心がけてるよ 平均燃費7km/lくらいかな
  10. DVDプレーヤー(中古):これでやっとCDが聞ける・・・ついでに車内でのDVDビデオが見れるようになったー 長時間車に乗ってると子供が飽きちゃうんだよね これで大丈夫だ! でもソフト無いや・・・
  11. パナソニック9インチ後席用モニター(新古):これで3列目に座っても見れるかな?
  12. バックミラー(中古):今流行のカメラはついてないんでこれが無いとやっぱおっかない^^ 事故ってからでは遅いので見た目より実用性でつけました ちなみに2代目エスティマはミラーをつけるためにスポイラーに穴を開けなきゃいけないんだけど 自分でうまくあける自信がないのでスポイラーも穴あきのを入手し取り付けました
  13. GPSレーダー コムテックLX2250(新古):15年ぶりくらいにレーダーを購入 最近のはにぎやかだ!今回買ったのはワンセグもついているやつ ワンセグチューナー欲しかったから一石二鳥だー
  14. Thuleキャリアベース(中古):初代エスティマに比べると車内が狭い!正確には広いんだろうけど 3列目が跳ね上げ式でない分荷物がつめない 今まで自転車も積むことがあったんだけど今のじゃ無理 はいらん しょうがないから天井に荷物でも積むかーって事で入手
  15. Thuleキャリア(中古):150cm×100cmくらいの大きいやつ 今回キャンプで使ったけどなれないせいか 積み下ろしに時間がかかった とほほ^^
  16. RV-INNO RVボックス(中古):小型ながらそこそこ収納できる でもキャンプ用品まではちとつらい・・・でもってほとんど出番がない^^
  17. Thuleスキーキャリアアタッチメント(中古):スキーを何年もやってないのに使うのだろうか・・・
  18. マークX純正ホイール付タイヤ(中古):ホイルに傷も無くタイヤもバリ溝で大変お買い得でした3万円台で購入できて大満足!

こうやって書き出してみると結構使ってるな・・・でもね ほとんどが中古なんで安いんだよ^^
ほんとはナビ買うぞーって用意したお金がこまいもんにばけっちゃて ナビは買えませんでした
これで しばらくは取り付けたい物も無いんで(本当はお金が無い^^) 一旦終了です

今回写真無いけど どんなもんなの見せてー って声があればそのうちお見せします
そのうちね^^