7年ぶりにかえました

  • 投稿日:
  • by

7年ぶりに車をかえました(σ´・∀・)σYO!!
今まで乗ってたタントはもう13万キロ以上走り13年たってて
先日も千葉県で故障したご老体でした。
今まで(人''▽`)ありがとう☆お疲れさまでした。って感じ。
てはが免許取ったときにゲットしたのではじめての車だったわ。
今回購入したのは中古だけど、仲の良い友達ヵら買ったよ。
彼女は高速も走ったことがなく初めての車検を通したばかりで3年落ちだけど
走行距離は1万ちょいです。N BOX で軽だけどナビも純正でフル装備。
バックモニター、アイドリングストップのエコカー、安全装置(ぶつかりそうになると
STOPする)等今までにない機能があるわ。バックモニターだけはなんだか
信用できないというか目視してしまうわ。
彼女は平地住なので冬タイヤをもっていない。今度の冬は買わないといけないかなと
思ってた(タイヤをかえたことがないといってたので)ので車屋にそうだんしたところ
オールシーズンタイヤなるものがあるそうなんだね。
高山あたりの気候(少々の積雪程度)でも大丈夫らしいのでいいかも。
この辺は年1程度で積雪がある程度。しかも10cmくらいがMAXだからね。
これから安心して遠出できそうです(*´∀`*)