雛パッキン

  • 投稿日:
  • by

我が家に文鳥が来て、毎日がいそがしくなったよ。
とにかく、自力では餌を食べないので一日3回の食事は重要。
雛って食事を要求するとき、ピーピー鳴いてこれでもかって口を開ける。
体の大きさに対して恐ろしいくらいに大口だよ。
雛の象徴であるくちばしの根元に丸くパッキンと呼ばれるものがある。
これを使って大口を開ける。成長とともになくなっていき、
自力で食べるようなときになると消えていくらしいよ。
まよは当然しっかりパッキンがあるわ^^
2905171.jpg普通はこういう感じ

2905172.jpg上と下のくちばしがこんなに離れる

なんかバイオハザードみたいかも(;・∀・)
正面から見るとここまでグロくないんだけどね~いつまでパッキンが見られるんだろう