ご来光見に行ってきました!

  • 投稿日:
  • by

今年はお正月のお天気が良いってことで、ご来光を見に行ってきました(σ´・∀・)σYO!!
除夜の鐘が終わってから出発。愛知県は東側に静岡県があるので、海から日の出を
見るのは不可能なんで、一番近いところで三重県の鳥羽展望台へ行くことにしたわ。
3時過ぎに伊勢を通過するので、先に伊勢神宮へ行ったよ。お正月に伊勢神宮って
絶対に混んでるわ。でも時間も時間なので多いながらも無事お参りできました。
そして、6時ごろ展望台についたけど、いっぱいで入れない。2時から開放している
らしく全然ダメ。゚(゚´Д`゚)゚。仕方なく近くの車を停車できるところにとめたけど、
結果そこは海からでなく島から上る朝日しか見られなかったわ。
そんなんじゃわざわざ三重まで来た意味がないけどね...
2901011.jpg  きれいだったよ
そのあと、せっかくここまで来たんで二見の夫婦岩を見てきた。
2901012.jpg しめ縄で結ばれているわ
ここでついでと言ってはなんだけど、朝食代わりに赤福ぜんざいを食べた(σ´・∀・)σYO!!
赤福は伊勢の名物だけど、赤福ぜんざいは初めてだわ。季節限定みたいだけどね
2901013.jpg
塩昆布と梅干とお茶付きだよ。
美味しかったわ