しるこサンド

  • 投稿日:
  • by

学生の時ゴルフ部の合宿で友達が必ずこれだけは忘れてはならないって
「しるこサンド」をもってきてたっけ。愛知県民のソウルフード??
昨日、ローカル番組で(愛知県はめっさローカル番組がある)
「ぐっさん家」って山口智充が地元のいろんなものを紹介する番組があって
なにげに見たんだけど、しるこサンドを紹介していた。
ビスケットの間に小豆のクリームが挟まっているんだわ。
σ(・∀・)的には可もなく不可もなくってかんじなんだけどね。
本社がマジ近くにあってびっくりしたわ。ボーリング場のところに
食べ放題のカフェがあるらしい。もちろん販売もしているけど、
いろんな種類のしるこサンドが飲み物も飲み放題で400円らしいよ。
なぜボーリング場のところで?って思ったんだけど、そのボーリング場は
しるこサンドの会社の経営らしいね。ここらではスーパーとかで絶対売っているんだけど、
関東とかほかの地域では売ってないんだってね。知らなかったわ(゚∀゚)アヒャ
ブラックサンダーも豊橋が本社らしいし、愛知県って意外にパイオニアなのかも~^^