生演奏

  • 投稿日:
  • by

先週だけど、てはが帰ってきて一緒にハリーポッターの演奏会へ行った(σ´・∀・)σYO!!
てっきり映画の中の曲を普通にオケでやるんだと思っていたけど、
映画を上映して、その中の効果音的な音楽が生演奏ってやつだった。
かなり昔のクラッシック映画ってそんなんじゃなかったっけ?
昔は無音で今のようなセリフが流れるのがトーキーって言ってたような??
途中20分休憩があったけど、90分ずつぶっ通して演奏しているのはハードだね
しかも映画のペースで演奏だし、指揮者もかなり大変だわ。
席がほぼ最後列の5階だったのでトランペットとかスクリーンの裏で
先のほうしか見えないわ。遠すぎるせいか、音量も映画館で見たほうがでかいかも(;´・ω・)
でも、まあいい経験ができたかな?
次回は12月でゼルダの伝説のゲーム音楽の演奏会だわ^^
2809091.jpg