文鳥

  • 投稿日:
  • by

みねが一人暮らしをはじめてまだ1か月たってないけど、
突然、文鳥をかったってさ(;´・ω・)
ずっと前からペットを飼いたがっていたけど、σ(・∀・)もてはも
動物アレルギーなので、独り立ちしたらねと話していた。
そんで、環境からして犬猫は無理なので、鳥になったらしい。
σ(・∀・)も小学校入ったことから二十代までずっとインコを飼っていたよ。
手のりにするため、生まれたてから手塩にかけて育てたわ。
そのころの話もしていたから、みねもその気になったのかも。
最初の2週間は2~3時間おきにえさを食べさせないといけないから
無理なので、朝晩2回ほどのえさやりで、あとは自分で食べられる時期に
入っている生後1か月のものにしました(σ´・∀・)σYO!!
この時期でも十分なつくらしい。
280515.jpg この子です
名前は最初ジジってつけようとしたけど、FFの魔導士のジジとイメージが
かぶるのでブーイング出していたら、結局「まよ」になりました。
マヨネーズからつけたとか(;´・ω・)
とても人懐っこく呼ぶと飛んできて肩までのぼってチューしてくれます。
インコと違っておしゃべりできないけど、おもうよりこちらの言葉も
理解しているっぽいし、賢くてかわいいかも~^^