20年ぶりに行ってみたよ

  • 投稿日:
  • by

σ(・∀・`*)がまだ独身の頃、ゴルフのインストラクターしていて、夕方2時間ほど休憩時間があって夕食を兼ねて外食していたんだけど、お客さんのお勧めのコーヒー屋さんによく行ったもんでした。
そこは本格的で、豆も注文を受けてから一杯ずつサイフォンで入れてくれるんだわ。
豆の種類も豊富でいろいろ飲んでいました。
サテンでアメリカンコーヒーって言うとブレンドを水で薄めたやつを出す店もあるけど、
本格的なアメリカンコーヒーはブレンドの値段じゃ出せないそうです。
ここの店で本格的なアメリカンコーヒーを知ったので、懐かしく思い探しに行ってみたよ。
なんか、20年ぶりだと周りも立派な道ができお店もできちゃって、見当たらない;;
しばらく探したら、ほそ~い路地沿いに昔のままの感じでハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
中に入るとおっさんが笑顔でお出迎え。このマスター昔、クールな渋い感じだった人だ~。
面影はあるけど、さすがにそれなりのお年になっていたよ。
店の中はむかしのまんまだった。そこでアメリカンコーヒーを飲みました。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ
アメリカンってすごく薄い泥水のような色なんだよね~^^
その帰り、同じ通り沿いにあるやはり懐かしいうどん屋へいってみた。
店の名前より商品である「天ころ」の文字の方が大きい文字で看板がかいてある。
天コロは天ぷらころうどん(冷たい醤油だしにつかっているつめたいうどん)であります。
方言かな?^^: 久々に美味しかった
20年たっても両方とも変わらぬ美味しさで店も繁盛しててよいね^^
2504071.JPG   2504072.JPG
おつまみのピーナッツが名古屋っぽい    これが天ころだ~!!!