できるようになった~♪

  • 投稿日:
  • by

ここ最近のこと・・・
手首を骨折して2か月たちました。リハビリもはじめて2週間たったかな。
医者は手をついたりしちゃいけないって言うし、リハビリでは重たいダンベルで
やるようにいわれるし、その境界ってどのくらいなんだろう??

最近できるようになったことは・・・
家の鍵を回してあける。ペットボトルのふたを開ける。車のハンドルを右手だけで持って支える。
傘を開く(ジャンプ傘じゃないやつ)。おつりをもらう時に掌を上向きにさしだす。

あいかわらずできないこと^^;
ホッチキスでとめる。助手席側で座った時にシートベルトを装着する(右手でカチっとするから^^;)
包丁で切る(よくものを落とすので二次災害が怖い)。大きいペットボトルをよこから持ち上げる。
手首の力を抜いてバイバイって手を振る。(皇室のような降り方はできる)
洗濯物を干すときパンパンって持ってふる。複写になっている用紙に記入する。
長時間文字を書き続ける(くるぶしのところが当たって響く)などなど

何やるのでも手首に気合を入れてやらないと、急に力がかかると痛いわ。
あと横の動きがリハビリでもないし、いたいかも^^;
見た目ふつうになったから何でもできそうだけど、できないことがまだまだあるんだわ;;
筋力つけばいたくなくなるんでしょうけど、まだまだ時間がかかりそうです^^;